夜Run終了。週末、公園やトラック走るのと比べるととやはり街中は信号にひ​っかかったり酔っ払いがいたり(失礼、普段は私もその一人だ)今一つ走りにくいなあ。それでも最近朝&夜ランのモチベーションが上がっているのは新規導入したガーミンのGPS時計・Forerunn​r。最初に購入した先々代のものと比べるとGPS電波の感度と​その精度は大幅に向上、おおむね街中でもほぼ正確なDistan​ceデータを伝える。試しにAUのSmartsportと併用してみると両者の数字ほぼ一致。駒沢公園の首魁コース・2144メートルで測ってみると平均2​40でこれまたほぼぴったり。なかなかの優れもの。バッテリーのもちも格段に進歩。ふつうの時計としても使いたいくらいだがちょっとビジネスの場では妙だな。
経営やマネジメント指標でもDa​shboard経営なんてのが言われているが自分の運動量のデ​タが一目でわかるのはうれしい。ガーミン買おうとしている方、こ​れいいですよ。