そーみんちゃんぷる

Willowroad2007-01-25

*[食][日記]
最近夜はもっぱら外食。少しでも体にいいかなというわけではないがなにかやさしい味の食べ物ということでまたまた近所の八重山そば(すば)を出す沖縄食堂に行く。そういえば沖縄との縁は、2000年代初めの何年間か沖縄のIT振興策に関係し年に何度も通ったのが縁のはじまり。それ以来すっかりはまってしまった。沖縄に友達もできたし、東京でも沖縄つながりの友人が思えばたくさんできた。ゴルフも沖縄。沖縄はなにか人をひきつけるだけでなく人と人もひきつけるのか。今日のお店は恵比寿近辺にに10件近くある沖縄系の中でもお気に入りのひとつ。けど今夜別に近所の○○ポロビールの人事部が飲み会しているから遠慮したわけではないだろうがオリオン(ビール)がない。