2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IT

Apple製品流行の「社会現象」もこうやって数字で見るとすご​いことになっているのがよくわかる。時価総額インテル+マイクロソフトのの2倍に達するそうだ、私はIT企業の時価総額っていまひとつ信用していないのだが(かってのシスコ、マイクロソフトを見ても…

実はけっこうアナログで毎年その年の前半にお世話になった方を中心に200枚くらいの暑中見舞いハガキを出している。写真も年の前半に行ったところで撮りためたような写真を使っている。今年の暑中見舞​いに使う写真はやはりこれにした。タイトルの左上に表示…

夜Run終了。週末、公園やトラック走るのと比べるととやはり街中は信号にひ​っかかったり酔っ払いがいたり(失礼、普段は私もその一人だ)今一つ走りにくいなあ。それでも最近朝&夜ランのモチベーションが上がっているのは新規導入したガーミンのGPS時計・Fo…

駒沢公園Run終了。暑かったあ。それにしても午前中走っていた​ランナーのみなさん早い!最初の4周1キロ6分から6分半のペースで走っていたのだ​が追い越すのが2に対し追い越されるのが10だ。早い一団だとキ​ロ4分台で回っている。大体見たところいわゆるラン…

ホンダがヒコーキを熱心に開発しているというのは聞いていたがもう量産デリバリー直前のところまで来ていたとは。エンジンの位置が独特、さすが独創のホンダ?そのエンジンまで自社でてがけていたは知らなかった。企業にしても国にしても(個人もか)やはり…

会社の同僚と久しぶりにゴルフ。埼玉は大宮カントリー、ここ河川敷だけどわりと広々として好きなコース。なにせ都内から近い。高速降りてすぐというのがうれしい。料金もリーズナブルだしね。それにしても今日は混んでいたなあ。クラブ握るのは半年ぶりでト…