2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私はディズニーが好きだ。ランドが特に好きだがSEAやフロリダのWorldも好きだ。残念ながらフランスや中国のにはまだ行ったことがない。さすがに何が好きなのかと聞かれて「ミッキーかわいい〜」というわけにはいかないので一応理屈(屁理屈)はある。そうい…

久しぶりにDVDで見る。 私が学生の頃の邦画としてはめずらしくインパクトあったと感じた映画が「汚れた英雄」....。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%8B%B1%E9%9B%84 http://shopping.yahoo.co.jp/p:118223:domain=dvd 映画や映…

成田の夜といっても今日は代々木のよくいく人気ビストロなりたやのことではなく成田空港のこと。日曜の夜もふけてから、用があって成田空港まで往復。車で行く手もあったが帰りにビールでも飲みたくなる可能性大なので行動の自由確保のためにもiPodをお供に…

江戸古地図探索などは趣味として確立しているしこの世界最近も鬼平ブームなどでファンが増えていると聞く。なんとも楽しくつい時間を忘れるのがYahooのこのサービス、古地図東京めぐり。休日の夜予定がないときの楽しみになりそう。http://map.yahoo.co.jp/k…

ひとことでいうとWeb2.0的新聞

アメリカに行くといたるところで見かける新聞、USATODAY。このサイトを久しぶりに日本人メジャーリーガーのオープン戦の記事でもあるかなと思ってのぞいてみるとすごいことになっている。アメリカの新聞社サイトってみんなこんなの?USATODAYだけなのかな、…

酒飲んで飯というのばかりではなんだからたまには朝の食生活のはなし。最近はなかなか平日はそんな時間とれないのだがたまに朝ジムに行ったあと立ち寄ってテイクアウトするか中でいただくかするのがここ、ベヌーゴ。なんでもロンドンで一番うまいカフェ&デリというふれこみだが、この2年で3回彼の地に行ってあまり見かけた記憶がない。謎。だが、たしかにうまい。あまりマヨネーズ、マヨネーズしておらず(それもきらいではないが)ヘルシーな感じ。濃いめのコーヒーもなかなかいけます。せまいし、少なくとも平日はここで落ち着くわけにはいかな