2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ滞在最後の夜は、Snoqualmie(WA)の滝公園にあるSalish Lodge and Resortまで足を延ばす。Bellevue市内からは1時間くらいで到着。ここはグランドキャニオンやナイアガラというほどものでもないがなかなかの眺め。絶壁の縁にテラス席が張り出している…

公私ともどもで年に何度か来るアメリカだが、短い滞在スケジュールを効率よく快適に過ごすには時差でぼーっとした時間を作らないこと。そこで最近実践しているのはホテルにチェックインして一服した後は近所の公園(場所によってはジョギングコースが設定さ…

この週末は天気もよかったので久々公園(土曜は駒沢、日曜は目黒・林試の森公園)でJog&Wak三昧。それにしても公園の様子でおどろいたのは「ランナー」、「ウオーカー?なんて呼ぶのかウオーキング愛好家?」の増加。 ランニングについてはいわゆるFun Run…

レモンカードってご存知ですか。卵、レモン、砂糖だけでシンプルに作るカスタードのようなスイーツの「具」。シンプルだけどきちんと湯煎ができてうまくとろみがつくとうまいんだなあこれが。 一種のレモンジャム。冷蔵庫にいれておいてパンにぬってもよし。…

いつも通っている道沿いにこんなすてきなところが。「恵比寿横丁」いわゆる屋台街だがちょっとのぞくとなかなかナイスなお店がずらり。実はフードコンサルタントがコンセプトまとめましたという感じもあまりなし。いい意味で生活感や雑然とした感じもある。…

カーナビやケータイですっかりおなじみになったGPSだが最近はランニングやウオーキングなどで使うアスリート用GPSが普及しはじめている。今週末はじっくりRun & Walkの予定だったので思い切って導入してみた。 これとても便利である。ちょっと衛星信号の感度…