2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IT

夕方に、会社からかばんひとつで飛び出して羽田にかけつけ東京駅に帰京するまで札幌、仙台とヒコーキ、新幹線を乗り継ぎ26時間の出張の旅。出張とはいえメールの処理や 書類作成はたまっているので結局移動中にPCで作業というパターン、しかも今回は3連休前…

HDDに取りためていた音楽番組「T-Square30周年記念コンサート」をいっぱいやりながら見る(聴く?)。 世代を超えてほとんどの人にとってこの名前を聞くとあー、あのF1のテーマかという例の曲をまっさきに思い出すことだろう。あれもなんと1987年のF1…

すっかり生活習慣になってきた日曜日のイタリアンのチャレンジ。今回はパテ、ラザーニャそしてめかじきのカルピオーネ。(イタリア風南蛮漬けみたいなもの、酢が効いていて野菜のしゃっきり感と白身魚の触感が快感) 血抜きは面倒だが自分でつくったレバーパ…

現在仕事で使っているケータイは海外対応モデルではなかった。海外で使う都度SIMカードをGSM電話に入れ替えて使っていたが何台も持参するのはうっとうしい。充電器もあるしね。 しかしDocomoには気に入ったモデルがない。(でかい、重い) そこでちょっと考…

今回の米国出張先で前の会社で一緒に仕事をしたアメリカ人の同僚P氏とばったり会う。その後帰路の空港出発ロビーでもまた会い(すごい偶然のようだが同じ方向に飛ぶ米国内の便はそう多くいないので想定範囲)。しばし昔話に花が咲く。不思議なものでLinkedin…