2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の坂道に植栽された木の白い花が今年も開花した。桜の季節のちょっと前に満開になり一足早く春の訪れを告げる。花粉症の終息のタイミングとも重なるので少し嬉しい。世界では何が起きても今年も季節はめぐる。

先日、久しぶりにガーデンプレイスでカフェタイム&読書。ゆったりした雰囲気で気にいっていたグラススクエア地下一階の店がいつのまにか閉店していてがっかりしたがここもなかなかくつろげる。料理のメニューもいい感じでそろっていてリーズナブル。今度夜…

この2日間は在宅勤務だった。昨日は家から一歩も出ないひっきー状態、実は夜はGymに行くのを楽しみにこもって仕事していたのだが夜になってからなんと夕方でGymは停電の恐れありとのことで臨時クローズ、ま、ご時勢がら仕方ないと思う。 今日も日中はずっと…

今日、福岡出張から帰ってきた。九州から中国、西日本、東海地方と好天の日射しのもと空からはいつも通りの日本に見えた。日本は国土がせまいようで実はバラエティに富んだ地形もあるし実は意外と広い。落ち目とはいえ世界有数の経済活動もまだ続いている。…

偶然見つけた地震予知関連のサイト、「2011.3.10 ◎今日の天気は、太平洋側と九州は大体晴れとなっています。佐久の空も、山頂付近に少し雲が見られますが、真っ青な空が広がっています。 三陸沖の地震エネルギー解放が続いていますが、地殻のエネルギー解放は十…