2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニックとはいっても遠くに出掛けたわけではない。普段よく通りかかったり遠目には(実際私の通勤するオフィスからは見える)よく見ていたが実際中に入ってゆったり過ごすのは初めての場所。そこは新宿御苑。 なんとも気持のいい場所。季節的にもベストだ…

ピクニックの日曜日

先日の日記で伊勢原までイタリアンを食べにいった話を書いたが、なんと今週末も伊勢原に。今度のお目当ては天気の良いので大山登山とふもとの料理屋そして日帰り温泉。 まあ、我ながらなんでおなんじところ2週続けて行くのかという思いは若干あったが春の一…

国内出張日記シリーズというわけではないがこのところ地方都市への出張の機会が比較的多い。今日も北海道は旭川に一泊で出かける。「来場者日本一の動物園」の地位もまじかといわれる旭山動物園を擁する旭川市であるが、今回はホテルと打ち合わせ場所の往復…

「えー、こんなところにうまい店が」という投票があったら一票入れたくなるお店。 今日は小田急線で約一時間ゆられてブランチの旅。 伊勢原市はイタリアン、「アルベロベッロ」 http://www.akiyamas.co.jp/ 今日は天気もよく、ちょっと暑いくらいの散歩日和…

試飲会で国産の比較的グレードの高いワインをいくつかいただく機会があった。私は「世界にまずいワインはない」というポリシーなので国産含めあらゆるワインの個性を楽しむのが好きなのだ。節操ないといわないでほしい。 そんな中、最近?の国産ワイン、特に…