2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク2日目は、人を送る用があり朝6時台から成田空港へドライブ。京葉道路の大渋滞とはうってかわって東関東道は比較的すいていていつも通り1時間ちょっとで到着、予定通り第一ターミナルのロイヤルホストで朝ごはんをとれた。最近私の周りも…

さくっと夕食がとれるところということで西麻布は豚しゃぶ店「紅月」に入店。なかなかの繁盛ぶり。内装や雰囲気がちょっと”デートに使える豚しゃぶ屋”というプロデュースが効きすぎの感ありでやや気恥ずかしい。 ただしお塩でいただくというコンセプトで国内…

今年のGWだが、カレンダー通りに会社には行くし、自宅で片付けなければならない仕事もあるので手放しで「休みー!」という感じではない。まずは連休突入、天気もよいのでうれしい。初日、まず早朝のゴルフの練習からスタート。軽く9ホール回る。 その後ちょ…

IT

このBLOGを読んでくれている方にもすでに始めているよというのもけっこういるかもしれません。今までどちらかというとPCで楽しむオーディオってのはiPod、MP3に代表されるポータブルな方向、利便性で語られており感性の領域で音質を追求というのは稀だろう。…

今日は天気もいいのでちょっと回り道して白金台で降り散歩。呼び込みではないだろうがきれいなお店の前で女性スタッフがメニューをもって立っている。伺うとカフェタイムでオリジナルスイーツいかがですかとのこと。なにか呼ぶもの(その女性に魅かれたとい…

今日は20年来お世話になっている人生の(学校もだが)大大先輩のお誘いで中華料理な夜。その方が中国渡航60回というたいへんな中国通なせいもありすばらしいメニューの組み立てやスペシャルにキープしているお酒(写真:55度もあり小さいグラスでくいっとや…

近頃では韓国料理と聞いて焼肉という連想も過去のものになりつつある。ソナムのヒットや最近の食文化多様化によりいわゆる家庭料理や宮廷料理にいたるまで様々な韓国料理が東京でもいただけるようになった。昨夜行ったここ京王プラザホテル南館2階にあるコリ…