2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々、鎌倉ネタのアップ。最近ジョギング、ランニングから一歩進めていわゆるトレイルランを目指しちょっと練習を工夫している。まずはその第一歩、私にとってはハイキングの定番コースである鎌倉駅前から瑞泉寺、そして鎌倉天園コースから銭洗弁天、大仏ま…

今日は新潟方面に日帰り出張。陽光の中快適に新幹線は走って....と書きたいのだが今日はこちらの方面も真夏の暑さと湿気。はっきりいって猛暑日でした。車内も暑かったあ。 気候変動やら温暖化の影響はいわれるものの、いまのところ瑞穂の国Japan、200K/hオ…

ミネラルウオーターは嗜好品とはうすうす思いつつもカルシウム多めなど、いわゆる硬水を体のためなんて信じていろいろ試してみるのは楽しい。外国産ミネラルウオーターはどちらかというと「健康飲料」だという感覚が強くあるのも事実。 こんな漠然とした思い…

名前をメモし忘れたがこのワイングラスといっしょに写っている花はなんだと思いますか。私は花の名前はうとい方(感性がにぶい証拠らしい)なので想像もつかなかったがなんとアジサイの一種だそうな。近所におしゃれなお花やもオープンしたことだしこれを機…

すっかりはまっている日曜日、近所でのイタリア料理のレッスン。今日の作品?はまだいのカルパッチョとカルツオーネ(餃子でもオムライスでもありません)。 塩加減にしても下ごしらえのフィニッシュにしてもコツやポイントってあるものだと今日も痛感。 今…

このタイトル見て、なんだ〜、急に色っぽいこと書き出して、なんて思った方は古典の趣味があるか高校まで古文が得意だった方でしょう。私は最初意味がわからなかった。 今日こっちの方面に明るい方のお話を賜る機会があった。後鳥羽院の離宮であった水無瀬宮…

さて、発売日まであと数日となったiPhone。日本での売れ行きやいかに。この話題、日記でもしばらくトレースしようと思う。今日は予測第一回。 商品としては魅力にあふれている。物欲フェロモン発散製品なことはまちがいない。少なくと私にとっては)しかし内…