2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はインド料理。評判を聞きつけ前から行ってみたかった神谷町のお店まで遠征。 ニルヴァナム http://www.nirvanam.jp/ これはうまい。以前シターラも感激したが、こちらはまたちがった傾向で甲乙つけがたくどの料理もすばらしいできばえ。辛さもなんのそ…

ヒルズやミッドタウンなどの話題が続き影の薄れた感のあるガーデンプレイス。その中でも立地を活かしていないなあといういまいち感の強かった三越。リニューアルして早2ヶ月だそうだが、今日は雨の日曜日、すいていたこともあって私にはめずらしくデパート散…

日記でもたまに「おうちごはん」ネタは書くが、実はちゃんと料理を習ったことはほとんどない。以前から目をつけていたが空きがなく予約がとれなかった近所のイタリア料理教室に幸運にもタイミングが合い本日初挑戦。ひとことでいうと行ってよかった!!。な…

連休は、ここのところ恒例となった北海道は千歳市・苫小牧エリアでの屋外運動。今年も行ってきました。ま、いつものことながらスコアにはふれずに食べ物ネタに。 町村合併の前まで早来(はやきた)と呼ばれた町がある。ここは実は日本のチーズ製造の発祥の地…