2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私はどちらかというと折にふれ「いやー、私はTVはほとんど見ないので..」というタイプであった。(でもネットで情報をチェックしてテレビの話題は最低限はおさえていた) しかし最近Blueray+HDDとCATV+HDDの機器をそろえてから、いつかは見るだろうという…

最近、ファッション産業など経済も含めてなにかと元気のいいスペイン。東京は市谷にこんなところがあったとは。 スペイン国営セルバンテス文化センター http://tokio.cervantes.es/jp/default.shtm ビルまるごとスペイン! 今日はここの最上階で文化ならぬ食…

今月はきのこを使った料理に挑戦。きのこの風味を最大限生かすべくシンプルな作り方ではあるがテイストはなかなか本格的に仕上がる、 火加減やそそぐ生クリーム、ワインの量、タイミングなどきのこの風味を引き出すポイントみたいなものはあるようだ。

今回、アメリカ滞在で借りた車はトヨタカムリ。トヨタの話題は以前の日記にも書いたが、このクルマれっきとしたアメリカ製、Madein Kentuckyである。遺伝子は日本でも生まれ育ちがアメリカだとかなりテイストが日本車とちがっている。カムリは全米の自動車ア…