2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルク村

このお店の業態はなんと呼んでてよいのだろう。お店の看板は「カクテルアイスクリームBar」。これでお店のイメージわきますか?。メニューはアイスクリームのみ。これに超高級品を含むバラエティに富んだリキュール、ブランデー、スピリッツを独特の儀式…

中目黒は東横線線路沿い南側にあるバー「Cecil B」。 ミッドセンチュリーのインテリアショップっぽい内装のとても居心地のよいバー。いいお酒をたくさんおいているにも関わらずうんちくめいたところはまったくなし。バーだが食事のメニューも充実。中目黒は…

上野でモーツアルト

上野の東京文化会館でオペラを鑑賞なんて何年ぶりだろう。今夜はチケット入ったよというありがたいお誘いを受けてモーツアルトは魔笛、プラハ国立歌劇場の引っ越し公演の鑑賞。 http://www.konzerthausjapan.com/pro2.htmlモーツアルトゆかりのプラハ歌劇場…

今日はコンテンツ寄りの話。 私はまだフルスペックハイビジョンもブルーレイも未導入である。このあたりちょっと慎重に考えて当面は既存の機器でコンテンツをいろいろ楽しみ倒してみようと思う。この数年間は忙しさにかまけて「私はテレビってほとんど見ない…

今年の年末年始は所用もあったのでずっと自宅、実家、買い物の行ったり来たりで過ごした。そんな中、なかなかできないで数年が過ぎてしまったオーディオ、ビジュアル機器の配線総入れ替え、アップグレードをした。みなさんはテレビやDVDの配線はどうして…