2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンパンを飲む会なぞというものに参加してきた。供されたシャンパーニュは実は生まれてはじめていただく銘柄。これがまたうまい。絵に描いたようなシャンパンの性格が出ている。きりっとしてうまみがあるけど後に残る感じはゼロ。こいつは見事。 伺ったと…

IT

実はなぞでもなんでもない知り合いの業界関係者と偶然お店でいっしょになった。それにしてもこのiPad所有率はなんだ。

以前から楽しみにしていた山梨県はサントリーの白州工場訪問ツアー・「大人の遠足」。工場とか生産設備ということばのイメージからはかけ離れた広大な森の中にさまざまな施設(蒸留、貯蔵、天然水採取・ボトル詰めなど)が点在している。その広さ25万坪、東…

中島公園の桜がまだ鮮やかでした。それにしても寒い。朝6時ですが5度!日本は広い。

シンガポールをベースに働いているNon Japanese10人に聞きました、てな感じで伺ってみると日本に遊びにくる理由ベスト3は、寿司、温泉、ディズニーランドのようだ。ディズニーは子供がいるかどうかに依存するが。答えてくれた連中の平均来日回数はなんと3回…

羽田はよく利用するがいつも京急であわただしくかけつけ夜はそのまま帰宅というパターンが多いので見逃していた。羽田にすでに9割がた巨大な国際線ターミナルビルが完成していた。もう一本滑走路も近いうちにオープン。 モノレールがターミナルビルをすり抜…

北海道の余市の農園主がオーナーだそうだが運営は某大手チェーン系列らしい。恵比寿は「余市家」直送素材を鉄鍋で料理して食するというユニークなメニュー。値段はいたってリーズナブル。ほとんど1,000円以下か、肉系の鉄鍋メニューも1、200円。店のつくりか…