2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルは少々過激だが中身は当たり前すぎるくらいふつー。掃除と早起きで運気が上向くという説も納得できる。 婚活以前に自分探しや自分磨きに疲れている人(私は女性に限らないと思う)にはいい薬になるのではと感じさせる内容。女性はこうあるべしといっ…

何度か空港ネタの日記を書いているが、ヒコーキにのるためでなくても空港で、特に最終便あたりや早朝の時間帯に過ごすのがなぜか好きである。 今日夜は8時過ぎ、3階のカフェでまったり缶ビールタイム。明日に備えてあわただしく店じまいする店舗スタッフのき…

善知鳥と書いてうとうと読む。北国の渡り鳥の名前。今日は地元をちょっと離れて市ヶ谷と神楽坂の間あたりのエリア、牛込中央通りの和食屋さん。青森直送の新鮮食材がうりのお店。 写真を見ていただいてもおわかりかと思いますが一品それぞれとてもていねいに…

IT

久しぶりに電子辞書を買ってみた。最近のものの進化にあらためて驚く。普段はいろんな調べ物、辞書含めてパソコンでの利用が多いが専用機ならではの便利さや使い勝っても発見。なんといってもコンテンツが充実しかも一か所で使える。小さい、電池ももつ、起…

一か月かけて読む本、3か月かけて読む本。そして

The Origin of Species: 150th Anniversary Edition作者: Charles Darwin出版社/メーカー: Signet発売日: 2003/09/01メディア: マスマーケット クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る*1269052354*[本] いわゆる新書本は数時間で読めるように編集さ…

恵比寿東口で開店以来大人気の立ち飲みスタイルのバーQ。いつのまにか(以前は白金のブルーポイントの系列店があった場所)に開店していた。とはいっても客層と雰囲気はかなり異なる感じ。こちらのほうが地元度高し。Non Japanese含めほとんど常連客の様子。…

あのQが広尾に