ひとことでいうとWeb2.0的新聞

アメリカに行くといたるところで見かける新聞、USATODAY。このサイトを久しぶりに日本人メジャーリーガーのオープン戦の記事でもあるかなと思ってのぞいてみるとすごいことになっている。アメリカの新聞社サイトってみんなこんなの?USATODAYだけなのかな、調べてみよう。

ひとことでいうとWeb2.0的新聞。単なるニュースサイトではなく、SNSやBlogサイトでもありなんでもあり。完全に参加型、インタラクティブに作られている。ホントにすごいのは全部のニュースにコメントがつけられ記事も読んだ人の数順、コメントのついた数順で表示できたりする。

http://www.usatoday.com/


日本の新聞社もこんなサイト開くようになるのかなあ。