富士山くっきり鮮やか

Willowroad2007-06-17

土曜、千葉は富津にて屋外スポーツに励む。梅雨もどこに行ったかというような好天にもめぐまれ自然を満喫。
朝5時に出発してアクアライン経由で一時間ちょっとで到着、まっ先に目に飛び込んだのはすぐそこににあるかのように冠雪した富士山の姿。暖冬とはいえ雪がまだこんなに残っているのにも驚き。
運動の後、帰りは漁師直送食堂でかき揚げ丼と寿司をいただく。(写真のかき揚げ丼1200円、たいへんお得、うまかった)
なんだかんだいっても日本は自然に恵まれている。いつも思うが東京から1時間でこんな自然とおいしいものに出会えるのは本当にありがたいことだと思う。恵比寿や西麻布うろうろしているばかりではもったいないかな。

http://www.hanto-kanaya.com/
半島まるごと食事処漁師料理 かなや