Willowroad2007-12-01


「ハワイ大好き人間でーす」なんていう若い女性をうらやましいなあなんて思いつつ今までハワイに縁がなかった生活を送っていたがこの度私用があり週末ハワイはマウイ島に3泊の旅。直前までいつもどおりの慌ただしさゆえ呼吸も乱れていたくらいでやっと夜の飛行機に飛び乗る。6時間のフライト+マウイまでB737で30分で到着。早速虹が迎えてくれる。いざ来てみると一瞬でこんないいところになんで来たことがなかったのかと後悔が先にたったほど空気がさわやか。ここはなにかが違う。太平洋のまん中の地球の鼓動がもたらす気のようなものを明らかに感じる。
ホテルにチェックインもせず空港からいきなり屋外運動場で棒振り+芝刈りスポーツ。疲れているはずなのに思いのほかさわやかな空気の中運動しているとなにかが抜けていくように体が軽くなる。実際は巨大なバーガーを食べて大して汗もかいていないので体重は増えているはずであるが。