Willowroad2009-09-07


京都でおいしいもの、食べたいものあげるときりがないが、意外ではあるが「牛肉」に行くことが多いことに気づいた。

今日は日帰りで京都。
昼食はちょっとぜいたくしてモリタ屋JR伊勢丹店でステーキをいただく。
夜はそれなりのお値段ですがランチは値段、量ともにきわめてリーズナブル。なにがよいといって「ミディアムレア」でお願いしたらきっちり赤みが真中に残るレア気味に仕上げて持ってきてれた。

もうひとつこのお店のいいところは全席から京都の山並みが一望できること。
あわただしい一日のなかでプチぜいたくな時間が過ごせた。


秋は京都がますます魅力を増す季節。なかなか行けないが三嶋屋、みかくなどでゆっくり牛肉いただいて、京都散策なんてことに夢想した昼休み。