仕事で滋賀県は大津、駅でいえば瀬田という関東、東京の方にはあまりなじみのないところに仕事ででかけた。
午前の打ち合わせを終えてさて、ランチはどうしようという時間になる。
地元の事情に明るい方に伺うとスパゲッティが好きならぜひいってみるとよいという店があるそうな。早速車で、その評判だというOlive Kitchenというお店に繰り出す。
なんと13時を20分くらいを過ぎた時間にも関わらず行列。なかなかの人気店のようだ。
ランチとしてはやや高めの1200-1500円くらいのメニューだが充実したバイキング形式の前菜など充実感いっぱい。
具だくさんでどこかなつかしいスパゲッティを堪能できいい息抜きになった。惜しむらくはこういう味は冷えた白ワインかビールがほしくなってしまうこと。