Willowroad2010-11-21

近所のカフェ&バーで解禁から数日遅れでボジョレーヌーボーをいただく。別に解禁日だからなにかイベントに参加するということは今までもなかったのだがこういった季節感を感じさせるものや「去年はどうしてたのかな」なんてことを思い起こさせる旬の行事も大切にしたい。
ボージョレのフルーティでブドウのうまみを気軽にいただけるテイストも好きだ。

今年はというと、最近できた近所の使い勝手のいいカフェで残業帰りの夜食といっしょというやや寂しい思い出になるがこれはこれでいい。
あれ、いつものジョルジュデュブッフとラベルが違うと思ってスタッフに尋ねると業務用(飲食店向け)だそうだ。そういえば今年は流通主体でペットボトルのもが出回ったが気軽にのめるいろんな選択肢が増えるにはいいことだと思う。