Willowroad2007-01-29

今夜遅く(日付は明日)からWindowsの新バージョンVistaが出るからというわけではないが今日はPC(パソコン)話題。PrivateではあまたVAIOMebiusLaVieの遍歴を経てアイビーエムThinkPadに落ち着いて約4年、T30、T41、小さいほうはX32(2代(台?))とすっかり黒いやつに魅了されてXPとともに落ち着いていた。仕事でも私物を会社のDirectory Service(AD)に登録して持ち込んで使っていた。今日会社から支給された新PCはHP。HPもどちらかというと好きな(特にDE○○と比べれば)方ではあるが久しぶりに使ってみるとかなり違和感が。慣れなのか、やはりThinKPadとくべるとなにかが劣るのか正直かなり使いにくい、画面も見難い。しばらく格闘しそうである。慣れればすむはなしか。うーん、昨日も友人とT41はいいよねなんて話をしていたがこいつをVistaに入れ替えてもうちょい使い続けるべきか。(メモリも2GBつめるしPenMの1.8GhzだからVista動くだろう。しばし悩みそう。