それはデジャブではないだろう

*[日記][IT]
今日はシンガポール法人で私と似たような仕事している方が来日し情報交換ミーティング。終了後近所で懇親会。お互い「どこかであったよな、去年のコンベンションだっけ、それともXXXのリーダーズカンファレンスだっけ」なんていいかげんなこといってる。けどこいつとは絶対もっと親密な付き合いをしたぼんやりした記憶がある。私は、それはデジャブっていうんだ、お互いケミストリが合う時はよくそういう感覚になるよななんて適当なことをいう。ところでおたくはうちに来る前はどこにいたのとたずねると一気に氷解。前職は同じ会社(彼はシンガポール法人のサウスアジア担当Directorだった)で同じコンベンションに出ておたがいのプレゼン聴いた仲でした。単に記憶力が衰えただけというなさけないはなし。But,It'a small world.