お勉強

Willowroad2007-02-20

ちょっと仕事関係のお勉強をしようと早めに会社切り上げ六本木ヒルズのライブラリへ。ここにくるといつも手当たりしだい「チェーン乱読」になり本を相手にひとり頭のストレッチング状態?、雑学・うんちくを増やすだけのあまり生産性の高いとは言えない時間の過ごし方になってしまう。ま、いいか。最近はけっこう込み合っているが今日は雨模様のせいかやや閑散としていました。しかしカフェで仕事のミーティングっぽい人以外はみなさん割と真剣にほんものの「勉強」をがっちりしている人が多いのには驚きます。学生にとって会費は安くないとは思いますが微動だにせず試験問題集に取り組んでいる人もかなりの割合。そんなせいか就職試験対策用の常識問題集や適正試験問題集も常備しています。一冊試しに一時間ほどチャレンジ。結果はナイショ。