Willowroad2007-04-28

今年のGWだが、カレンダー通りに会社には行くし、自宅で片付けなければならない仕事もあるので手放しで「休みー!」という感じではない。まずは連休突入、天気もよいのでうれしい。初日、まず早朝のゴルフの練習からスタート。軽く9ホール回る。
その後ちょっと私にとっては珍しい体験。知人が新しく購入したオープンカー(ハードトップ)でドライブ。こいつはなかなかのすぐれもの。20秒で開閉、閉じたら完璧なクーペ、まったく乗っていても気がつかないほど。ほんとは勝沼のワイナリあたりに行きたかったのだが道も混んでいるし夜も予定があるので横浜へ。雨が降り出す前の首都高オープンエアクルーズを堪能。
みなとみらいに車をとめて横浜美術館で開催中の「水の情景‐モネ、大観から現代まで」展を見て帰る。帰りはざーーと大雨。自動開閉屋根のおかげでなんの問題もないドライブ。
考えてみると昔は毎年車を買い替えたほどのクルマ好きであったが、今の愛車のできがよく愛着があるせいもあるが買ってからもう9年目になる。(走行距離はたった3万キロちょっと)。今日のったようなハイテク武装の最近の車の進化もちょっと味わってみたいなという気にさせらた。