Willowroad2007-06-24

太陽の出ている間が最も一年で長いこの時期、せっかくだから日照を楽しまなくてはとまたまた今週も朝4時半起きで出発、千葉は勝浦で野外運動にいそしむ。
今回は徹底的に運動しようということで1.5周(27H)し、帰りはちょっと趣向を変えてすぐには帰京せず、海沿いの民宿で一泊し千葉の海の幸を楽しもうということで鴨川の漁師民宿に向かう。

このあたりは、大きないわゆる観光ホテルはあってもなかなか気の利いた宿が見当たらない。半端なホテルよりいっそ評判のよい民宿で新鮮な魚(写真は目の前の海で当日とれたという鮑)をというねらいは見事にあたり大満足。お値段もリーズナブル、コストパフォーマンスも抜群(すべての民宿がいいというわけではない)、一万円札一枚ちょっとの価値をしみじみありがたく思う。