Willowroad2008-02-01

ここ数年日本でもすっかり定着した飲食のスタイルにスペインバルがあるといってもよいだろう。以前にも書いたがディオダンジョウバル(2軒目もできた)をはじめ恵比寿、広尾だけでも数軒はありなかなかの人気。
今日のお店は、Las tres ramas(ラス トレス ラマス 渋谷区広尾5-8-1Las tres ramas)

女性店主が一人できりもりしているアットホームなお店。カウンターだけの小さなお店の雰囲気も料理(タパスが中心)もいわゆる家庭的。けどお酒のチョイスはなかなかセンスよし。シェリーもちゃんと複数種類あり。ラマンチャ産のハウスワインもうっまーい、という感じ。値段もリーズナブル。ホント居酒屋的にカウンターでくつろげ普段の日の夜を楽しくさせてくれるようなお店。

難点は常連度高し。別段入りにくい雰囲気はないが、小さいお店のカウンターを常連のおじさんたちが占めていて物理的になかなか入れない。要予約か。ぶらっと立ち寄りたいのに残念。