ガーデンプレイスは甘い香り

Willowroad2008-03-09

恵比寿ガーデンプレイスではメープルタイムフェアなるイベントをやっており中央広場にはメープルハウスなる建物までできている。ガーデンプレイス内のレストランでもメープルシロップを使ったメニューで協賛するなどけっこう大きなしかけでやっている。
メープルというとホットケーキミックスのおまけの小さな袋にはいいているやつか、ナショナル麻布あたりで見つけて買っても使い切らんかったりいまいち生活になじむ食材という感はなかった。そのメープルを脇役からもうちょっとテーブルでスポットのあたる使い道がありますよということをあらためてしらしめようというイベントである。ひょっとしてこれも温暖化でメープルの産出量が増えたための(優良なワイン生産が北進しているように)販路開拓かと余計な考えまで浮かんでしまった。
少なくともなにか自然な感じはするし体にもよさそげである。一本くらいかってまたホットケーキにでも挑戦してみようかな。




恵比寿ガーデンプレイスではメープルタイムフェアなるイベントをやっており中央広場にはメープルハウスなる建物までできている。ガーデンプレイス内のレストランでもメープルシロップを使ったメニューで協賛するなどけっこう大きなしかけでやっている。
メープルというとホットケーキミックスのおまけの小さな袋にはいいているやつか、ナショナル麻布あたりで見つけて買っても使い切らんかったりいまいち生活になじむ食材という感はなかった。そのメープルを脇役からもうちょっとテーブルでスポットのあたる使い道がありますよということをあらためてしらしめようというイベントである。ひょっとしてこれも温暖化でメープルの産出量が増えたための(優良なワイン生産が北進しているように)販路開拓かと余計な考えまで浮かんでしまった。
少なくともなにか自然な感じはするし体にもよさそげである。一本くらいかってまたホットケーキにでも挑戦してみようかな。