Willowroad2008-03-10

以前も書いたが東京ではめずらしく本格的に「うちなー」(沖縄の人の意味。東京の多くの沖縄料理屋は沖縄以外の人が経営している。ま、おいしければいいのだが)のテイスト爆発といった八重山そばのマンタ食堂がおしまれつつ閉店してしばらくになる。ところがしばらく放置状態にあった店舗跡に写真のようなのぼりが。これはいったいどうした、マンタが期間限定で復活でもしたのかと思いきやちがうようである。「赤ゆら」とある。どうもちがう店のようである。しかし内装やレイアウトは変えようもないくらい狭く制約のある店舗だっただけに雰囲気は限りなくマンタ食堂に近いような気がする。これはいってみねば。残念ながら今日は休みのようである。