久しぶりに六本木ヒルズに行ってみるとカフェだったところが「iGoogleアートカフェ」なる期間限定カフェになっていた。
http://www.roppongihills.com/jp/events/hcs_igoogle.html

これなかなかおしゃれ。まさしくキャッチコピー通り「この春、Googleがパソコンや携帯を飛び出して六本木ヒルズへやってきます」という感じの空間に仕上がっている。Googleさんやりますなあ。

ところで皆さんはiGoogleのようなPrivateマッシュアップポータルを使っていますか。去年くらいはガジェット、ウイジェットの話題盛り上がりでずいぶん話題になったが相変わらず日本ではYahoo!が強いことからわかるように自分の好みでマッシュアップしたポータルからインターネットにアクセスしている人って意外とIT業界にいる私のまわりにもいない。よほどカスタマイズ・着せ替えケータイしている人の方が多いくらいである。(むちゃくちゃで比較になっていないが)。これ、個人(コンシューマ)とインターネットの接点が今後どうなるかという方向性のはなしでもある。市場データも出ているのでちょっと注目していきたい。