Willowroad2008-06-01

カーナビやケータイですっかりおなじみになったGPSだが最近はランニングやウオーキングなどで使うアスリート用GPSが普及しはじめている。今週末はじっくりRun & Walkの予定だったので思い切って導入してみた。
これとても便利である。ちょっと衛星信号の感度が悪いかなという気もするがいったん衛星を摑まえるとその後はかなり正確にデータを表示してくれる。何キロをどれくらいの速度で移動しているか刻々と判るのはとても楽しい。もちろん、PCにデータ取り込んで管理する機能もついているが当面そこまでやるつもりはない。
あきらかに屋外で運動することののモチベーションにつながるガジェットである。(飽きなければだが)