Willowroad2008-06-25

アメリカ滞在最後の夜は、Snoqualmie(WA)の滝公園にあるSalish Lodge and Resortまで足を延ばす。Bellevue市内からは1時間くらいで到着。ここはグランドキャニオンやナイアガラというほどものでもないがなかなかの眺め。絶壁の縁にテラス席が張り出しているが、そこで夕陽を見ながらいただくワインやビールは最高。
ちょっと北海道の層雲峡を思い出せるが、まず日本ではお目にかかれない景色だ。

このあたりトレッキングなどのいわゆるエクスカージョンの盛んなエリア。次回はテラスから眺めるだけでなくぜひ歩きまわるか、できればトレイルランくらいは短時間でいいからやってみたい。出張でどたばた来ているのではかなわぬ願望だなあ。
写真はそのレストランでいただいたアラスカンサーモンのグリル。やや大味だが脂ものっていて満足の一皿。