Willowroad2009-01-17

ここも以前から行きたかったのだが予約がとれなかったりでなかなか訪問できなかったレストラン。今日は天気もよかったので思い立って出かけた鎌倉散策の仕上げにとあらためて予約を入れてみるとラッキーなことに遅めの時間だと入ることができた。

アトリエ・ドゥ・ヴィーヴル

写真撮影ご遠慮くださいというお店なので画像でお伝えできないがひとことでいうと期待以上、最近いただいたフレンチの中でもかなり高得点。
(写真、メニューはこちらを参照ください http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001331/dtlmenu/ )
中でもちょっと感動があったのはうにとトマトのジュレとフォアグラと鴨。もちろんデゼール含めて驚きと楽しさの連続ではあったのだがこの2つはホントフレンチのワザを実感させられた一皿。
ワインもアルザス(最近よく見かけますね)からブルゴーニュ、南仏までなかなか工夫をこらした品揃え。夜にまたぜひ再訪したい。