Willowroad2009-02-02

このまえ、恵比寿、広尾界隈に沖縄料理や沖縄テイストのお店がどれくらいあるか数えてみたがぱっと思いつくだけで10は下らなかった。
最近同じくらい「増殖」中がスペインバル。これまたディオダンジョウを筆頭に10近くはあるのではないだろうか。
今日はその中でも最近気に入ってるバル「おじゃ」を紹介したい。なんといってもシェリーへのこだわりがすごい。単に何種類かのシェリーを供するといったレベルではない。品揃えはもちろん、きちんとキャラクター別に整理されているメニュー、その注ぎ方そして香りの楽しみ方すべてがシェリーマイラブといった濃さ。時間を忘れそうになるが意外と閉店は早いので早めの時間に行くのがコツ。