Willowroad2009-06-27

この日の夜で会社の気の合う仲間で懇親&情報交換会。会社が忙しすぎるせいもあるがあまりこういった機会は少ないので貴重な時間。
メンバーの移動時間感がえると場所は新宿エリアに限られていたのでなかなかお店の選択に苦心の末に決定。

ヴォロンティエ

フレンチというより、イタリアンもありのチャコールグリルダイニングといった趣の店。
やや繊細さにはかけるもののなかなかの水準。ボリュームも十分。好みだ、こいうのは。人気店なのもうなづける。新宿もいいではないか。
素材もこだわっているようで、カモはシャラン、牛も北海道産とがつんといただく歯ごたえで楽しんでもらおうというお店の意図を感じる。
シャラン鴨ならワインはコートドニュイでしょうという感じでちょっと予算オーバー。抑えてオーダーすれば十分リーズナブル。
あえて難点をいえばロケーションがいわゆる「合コンビル」で騒々しいところか。