Willowroad2007-04-15

今日は天気もいいのでちょっと回り道して白金台で降り散歩。呼び込みではないだろうがきれいなお店の前で女性スタッフがメニューをもって立っている。伺うとカフェタイムでオリジナルスイーツいかがですかとのこと。なにか呼ぶもの(その女性に魅かれたというわけではない)がありそのまま入店。お店はすいていた。客はほかにひとりしかいない。陽光差し込むガラス張りインテリア、真中に大きな花をアレンジした広いモダンな内装は私好み。ま、普通のおしゃれ系カフェかなと思いきや、ところがである、実際に出てきたスイーツは独創性あふれる繊細な食感と絶妙な甘さと香り。まず第一に正統派パティシエの技に中華エッセンスが微妙に加わっている。オリジナリティあふれるが決して奇をてらっているわけではない。帰り際ケースも見せていただいたが種類も多くどれもとてもおいしそうに見えた。これは再訪しなくては。メインダイニングの周中菜房白金亭とコラボした形でこちらのカフェはあるそうです。

これらのスイーツはこの方のプロデュースのもとパティシエさん3人で作っているそうです。
http://www.sweet-cafe.jp/per/9.html