Willowroad2007-07-15

ものごとにはなんでもその道というか専門ノウハウというものがあると思う。
ホテルや高級品を売っているようなお店に行くと、どうやってこんなに内装やガラスをぴかぴかに磨き上げているのだろうかと思ったことはないだろうか。どうも使っている雑巾(掃除用布)や洗剤(クリーナー)がちがうらしい。

特殊な断面をもった素材でできた掃除用クロスとプロ用クリーナー。
傷つけることなくくもりの原因である薄いよごれをしっかりふき取れる。眼鏡ふきの原理か。

たまたまひとつ買って使ってみるとあら不思議いろんなもののくもりが取れる不思議なクロス。うちはどちらかというとメタリックな感じやガラス素材のものが多いので効果てきめん。

3連休は掃除でもしようかとまとめ買い。さて、はたしてちゃんと掃除はできるのだろうか。