Willowroad2007-08-04

駒沢通りを西に下っていき山手通りに出るちょっと手前の川沿いに気に入りの一角がある。駅から歩くと10数分かかるちょっと不便な場所。車も入っていけない通り。このエリア(というほどの広さでもない)だれかがトータルプロデュースしているのかなかなかいい味を出したお店(カフェ、和食、花やなど)が数軒ならぶ。
今夜はそこでジンギスカンを堪能。しばらくぶりに入ったが、小樽出身のオーナーは相かわらずきりっとした笑顔で迎えてくれる。新鮮な生ラム、たっぷりの野菜そしてメニューに加わったニュージーランドワインを食べ過ぎ・飲みすぎのくらいいただく。大満足。

ふじや 

その後はちょっと変わった飲みをしようということでライブもある英国風(アイリッシュ?)パブにむけて駒沢通りを今度は登る。ここのライブはあまりきいたことない(私が)ミュージシャンの出演であるが毎回そのパワフルなパフォーマンスでお店全体がのりのりになる。この日は客の半分以上がNon Japaneseのせいもあってボーカルの「挑発」にのって大騒ぎ状態。ジャンル的にはジャズファンクとかの仲間だろうがこのさいなんだろうが関係なくボーカル、サックス、キーボードが目いっぱい主張、ドラムもイイ。
なんかとても得した気分のいい金曜であった。

http://www.towncryer.jp/WTDlive/WTDlive07_08.html