ナチュラルとか自然派とかロハス、手作り感覚というのを肩に力を入れずにいやみにならず実現したらこんなお店になるのだろうなあというカフェ&スイーツ。

Willowroad2007-08-10


歩粉  HOCO
http://www.hocoweb.com/

月替わりのスイーツはどれもオリジナル。2品、3品いただくようなコース設定になっているが単品オーダーできるものもある。今月はグラメラのチーズケーキ、ミントのシフォンケーキなど。甘さを抑えてどこか素朴だが確実にうまい。気に入った。
写真は今日いただいたやはりグラメラのアイスクリーム。とてもおだやかな甘さ。クーラーぎんぎんというよりリゾートの風という感じのさわやかなひんやり感。
コーヒーもちょっと他ではない味だったので伺うとコロンビア産のオーガニック豆を水出しで入れているとのこと。

内装は徹底して60年代かそれ以前?の廃材や小学校の子ども用いすなどのリサイクル。新しいものはエアコンくらいか。目の前の電気スタンドも昭和遺物、残念ながらスイッチは入らないようだが。けどけっしてラーメン博物館風やレトロではない。あえて
いうならうまい具合に海外の田舎を思い起こさせるような巧みなセンスでコーディネートされている。

欠点?はまたまた私のような地味なサラリーマン姿では店の雰囲気を壊してしまうので気遅れしてしまうことか。