Willowroad2007-11-03

ここのところ慌ただしい生活パターンが続いたためゆっくり食事もできなかった。今夜は思い立ってちょっと気分を変えフレンチに。前にも書いたが最近お気に入りの麻布十番エルブランシュのカウンターでシェフの技を拝見しながら一通りいただくこと。出てくるお皿だけ見ているとなかなかわからないがフレンチってプロセスごとに本当に細かくかつ繊細な(たとえば温度や調味料のタイミングなど)技術が要るものだと目でもその「技」を堪能。
ここにくるといつも素材の組み合わせに軽い驚きがある。今日の一皿目は秋刀魚と株、そしてさつまいもの組み合わせ。これがなんともやや酸味の勝ったロワールの白ワインとぴったりの相性
ここはぜひまた近いうちに気の合うフレンチ好き・ワイン好き何人かとと来たいものだ。
あんまり流行って予約のとれない店になったら困るがぜひ発展してほしいお店。