HDDに取りためていた音楽番組「T-Square30周年記念コンサート」をいっぱいやりながら見る(聴く?)。
世代を超えてほとんどの人にとってこの名前を聞くとあー、あのF1のテーマかという例の曲をまっさきに思い出すことだろう。あれもなんと1987年のF1のフルの中継開始(中島悟が世界のNakajimaになった年でもあった。私は本気で、年間シリーズのスポーツの世界で国際舞台に諸外国選手と同列で参戦した最初の日本人は中島だと思っている、この話題はまたいつか)
さて、はなしは戻って、このコンサート。とても楽しそうに音楽をやっている。ノリもいい。
歴代のメンバー15人も参加の豪華版コンサート。正直、「F1の曲」やってた方々としか考えていなかった自らの不明を恥じる。
これしばらくHDDに保存していることになりそう。
なんでも30年続けるってホントすごいこと。30年前ってほとんどのはてな読者さんも生まれてもいないだろう。ディズニーランドもまだなかったころである。
私の音楽鑑賞歴ではプリンスが最長だがほぼ匹敵。メンバーの方々にとっては音楽を楽しく追及してきた年月なんだろうなあ。