Willowroad2008-11-08

すっかり生活習慣になってきた日曜日のイタリアンのチャレンジ。今回はパテ、ラザーニャそしてめかじきのカルピオーネ。(イタリア風南蛮漬けみたいなもの、酢が効いていて野菜のしゃっきり感と白身魚の触感が快感)
血抜きは面倒だが自分でつくったレバーパテは絶対うまい。

さて、日に日に、下がる気温とともに高まるクリスマスムード(ちょっと早いか)が高まるこの頃だが街のお店で気になるのがクリスマスの飾りもの。不景気とはいえ年々洗練されたリースとかテーブルコーディネートのグッズもセンスの良いものを見かけるようになってきた。日々のどたばたした暮らしにささやかな彩を加えるべくなにか揃えてみようかな。