Willowroad2008-12-13

今夜は、以前から評判を聞きつけ行きたいと思っていた池尻交差点そばの「有機野菜「レストランHOKU」で友人たちと念願の食事会。ところがどうして、野菜の素材感、使い方は期待にたがわず、同様に肉も魚もスイーツも、そしてワインも見事に楽しませてくれた高水準のお店。最近よく私がつかうことばだが、「ちょっとはなれたところにおしいものあり」を見事に立証となった。とてもちいさなお店でフロアは笑顔のすてきなホールスタッフひとりで切り盛りしているがとてもフレンドリーな接客。ワインの知識や進め方もとても上手。
気になるお値段もとってもリーズナブル。HOKUという店名は北ではなくハワイ語からとったそうです。まさに食による癒しを求めて行くのに絶好のお店。
帰宅してたべログでチェックしてみると4点台を維持。納得。