ピクニックとはいっても遠くに出掛けたわけではない。普段よく通りかかったり遠目には(実際私の通勤するオフィスからは見える)よく見ていたが実際中に入ってゆったり過ごすのは初めての場所。そこは新宿御苑
なんとも気持のいい場所。季節的にもベストだろうが天気もさらによし。やや強めの風すら心地よい。
せっかくの都心ピクニック、ありきたりのお弁当ではちょっと物足りないと思い伊勢丹地下でフィンガーウードと冷えたシャンパンを調達、プチぜいたく。
ここは絶対お勧め。都内にはけっこういい公園があり走りに行ったりしているがここはまさにピクニック場所として最高だと思う。あまりアスリート気分でいくところでもない気がする。