Willowroad2009-05-29

なかなか予約がとれなかったりでちょっと足が遠のいていたエルブランシュ、ようやく今夜しばらくぶりに訪問。
カウンターが好きでないという方もたまにいらっしゃるが、ここはやはりカウンターでシェフの技を拝見しつつお邪魔にならない範囲でお話をうかがいながらいただくのが楽しい。
食材のお話し(今日は羊とフランス産ホワイトアスパラガス)と東京フレンチ事情ともいうべきレストラン経営や常連客の動向伺うのは興味がつきない。
とはいってもやはりこちらのお店の勝負どころはお皿の上の作品。本当に満足というフレンチは意外とめぐりあわないのだがここはあらためて幸せになれる場所だと確認して店を後にした。