最近はまっているものふたつ。近所にできたごく気軽だけどしっかりも軽くもうまいもの食べさせてくれるイタリアン、もうひとつは高音質の音楽配信(CDよりはるかにいい音が聴けるのだ)。こっちの音楽配信で知った日本人の「キューバジャズバイオリニスト」(こんなジャンルがあるんだ!)のSAYAKA。これが偶然そのイタリアンのお店で流れていた、というよりずーーっとこればっか繰り返してかけている。伺うと先日オーナーシェフ氏、SAYAKAのLiveに行ってはまったそうだ。(写真はその時Getしたサイン入りCD)
そんなメジャーなミュージシャンでもない(失礼!)だろうからまさに奇遇である。
正直、一枚しかアルバムがないせいもあるが音楽自体は聴きあき気味だが2010年の初夏の音楽と食べ物の思い出として相乗効果で記憶にしばらく残りそうだ。