Willowroad2008-07-21

久々、鎌倉ネタのアップ。最近ジョギング、ランニングから一歩進めていわゆるトレイルランを目指しちょっと練習を工夫している。まずはその第一歩、私にとってはハイキングの定番コースである鎌倉駅前から瑞泉寺、そして鎌倉天園コースから銭洗弁天、大仏また由比ヶ浜から北鎌倉までのコースを軽くRUN&Walk。さすがに30度+の気温は二日酔いの体にはきつく14Kmをゆったり2時間ペース。ちょっときつい運動ではあるがアスファルトの上で排気ガスを吸いながら、場合によっては人をよけながらのランとちがって気持ちがよい。やはり自然の中駆け回るのは楽しい。鎌倉の楽しみが増えた。

(写真はRUN後の自分へのご褒美、建長寺そばの花仙の白玉ぜんざい)